//

写真

万騎が原自然公園。

万騎が原自然公園。嫁さんの思いつき(動物見に行こう、万騎が原動物園なんてあるよ!)で、車を走らせ万騎が原自然公園まで行ってきました。
※ちなみに普段思いつきが多いのは自分です。

元々は平塚総合公園にでも行こう(あそこも動物園併設だし無料だし)と思ってたのですが、
「あそこ小動物園だし!」という意見もあり、まぁ行った事ないし別にいいかなと。

車走らせる事1時間弱。
緑園都市付近のガストでお昼にし、改めて自然公園目指してれっつらごー。

ナビに任せるまま走ると「本当にこんなとこに動物園が…?」と言った場所に。
しかしそんな場所に確かに駐車場はありました。2時間まで300円。
とりあえず車を停め、先に進む事に。

ぬかるんだ道をテキトーに歩いてて目の前に広がったのは梅祭り…ののぼりだけ。
梅園みたいな感じで満開になったらさぞかし綺麗なんだろうなぁ、なんて話しながら
近くに3種だけ花が開いていたので撮ってきました。

まずは1枚。
ちなみに僕の中では梅と言ったらこの色なのですが、嫁さんは白だそうで。
ちなみになんて品種かは分かりません。詳しくないので…。

今度は白い花の梅。

そしてピンク色の花の梅。
近くにいた老夫婦が「この色、まるで二つの梅の子供みたいよねぇ。」みたいな事を話していました。

しばらく歩いて動物園(あとでネタにします)も一通り見終え、少し歩いたとこでデジ一を持った人が数名川辺で何かを撮影中。
何だろうあれ、と自分もデジ一片手に近づいてみると…

嫁さん曰く、猫柳だそうです。自分は初見。
咲いていたのはこの一箇所だけでしたが、とても沢山咲いていたので何と言うか圧倒されました。

さて、本来の目的の動物園ですが…

ここ、鶏とモルモットとネズミしか居ませんでした!
平塚総合公園よりも小動物園でした!なんてこったい!
とりあえずヒヨコ(よりは成長してるけど)が沢山いたので撮ってきました。

とりあえず1羽すくい上げ、娘さんの手の届くところに持っていったらおそるおそるナデナデしてました。
鶏(あれはチャボか)からは逃げていたので、まぁ少しでも触ってくれたのでよしとします(笑)

Instagr.am

Recent Posts

土山茜さん@ポートレート撮影
1月 6, 2013
By RISLIM
2013年。
1月 1, 2013
By RISLIM
神奈川県・滝『本棚』
10月 17, 2012
By RISLIM
神奈川県・滝『下棚』
10月 10, 2012
By RISLIM
神奈川県・滝『飛竜の滝』
10月 7, 2012
By RISLIM
にほんブログ村 IT技術ブログへ
Get Adobe Flash player