//

雑記

マグロ祭に行ってきました。

マグロ祭に行ってきました。自社の帰社日だっただけなんですが、今月の帰社日は労いというところで
三崎にてまぐろを食べよう、という企画でした。

土曜の帰社日は個人的には好ましくないのですが、
今回のようなイベントはそうそう発生するものでもないので参加することに。

会場は三崎にある立花というお店。
外見は2階くらいしかあるようにみえず、お店の方に「N社さんは4階でございます」と言われたときに
ぬぁっ!?とみんなで上を見上げる始末。


4階に用意された”場”に到着するとそこにはこんなお食事が並べられていました。
このあとマグロ寿司はわさびが入っている事が判明したため、隣に座っていたニャッキさんにプレゼント☆
…えぇ、わさびダメなんです。

役者も揃い、さて祭の始まりだと食べ始める私たちの元にヤツが届きました。


兜焼きというやつですね。私もですけど、写真に収めようと群がるN社社員たち。
このあとこのアタマはお店の方が部位ごとに解体してとりわけてくれるのですが


これはハチの子だとかなんとか。
お店の方が「これはどこそこの部位ですよー」と言ってましたが。。。全く憶えてません(笑)
そういうのにあまり興味がないもので。。。


机上に最初から置いてあったこのマグロ肉が柔らかくて美味しかったです。
この日食べたマグロの中で一番おいしかったかもしれない(笑)

帰りにぼんぼんさんの自転車を見せて貰い。
久々の私も自転車が欲しくなりました。中学~大学時代と自転車に乗ってアチコチ(といっても近隣ですけど)行ってたので。


三崎口の駅近くに咲いていた河津桜。
まだ満開では無かったですが、やっぱ桜は綺麗ですねぇ。

何はともあれ、1日楽しめました。
次はイチゴ狩りでお願いします(ぇ

Instagr.am

Recent Posts

土山茜さん@ポートレート撮影
1月 6, 2013
By RISLIM
2013年。
1月 1, 2013
By RISLIM
神奈川県・滝『本棚』
10月 17, 2012
By RISLIM
神奈川県・滝『下棚』
10月 10, 2012
By RISLIM
神奈川県・滝『飛竜の滝』
10月 7, 2012
By RISLIM
にほんブログ村 IT技術ブログへ
Get Adobe Flash player